Archive for 12月, 2007


田舎へ

今夜雪の高速をひた走って
田舎へ帰る。
 
皆様
良いお年を!
広告

美ら海

今夜(あと三分で昨夜になる)沖縄が舞台のドラマを見ていたら
バックの音楽に銀河のアルバムの曲が使われていた。
 
ディパーチャーとノスタルジック・ステーション。
途中で見るのをやめたからそれ以上銀河の曲が使われたかどうか
分からないけど。
 
それだけ。
 

スワ、PCの一大事?!

メールチェックしていたら
ブラウザーが固まったように見えた。
よく見ると15Mbのメールが!
 
なんじゃこりゃ?
 
写真が三枚(?)添付してあった。
9日にエローラでお世話になった方からの本番中の写真。
 
jpgで15メガとは・・・・。
 
縮小・トリミングしたものを一枚「銀河の∀」にアップ。
もう一枚をホームページのAlbumにアップ。
 

エローラでコンサート

昨日は埼玉松伏町のエローラ・ホールでマチネー・コンサート。
 
五月に骨折した指の先っぽが痛んで
会心の演奏ではなかったけど
千葉県の方から聴きに来て下さった方があり
12月9日 009
一所懸命弾いてしまった。
そのあとはサクス小峰氏御贔屓のイタ飯屋で
打ち上げで美味しいワインを。
写真は遠方からのお客様にいただいた花束。
そういえば「花束」って曲も演奏したっけ。

 
 

馬鹿の大足

昔から(今は知らないけど・・)
 
馬鹿の大足 間抜けの小足
   ちょうどイイのが 俺の足
という。
 
ナニ、知らない? ま、良いさ。
自慢じゃないけど俺の足は小さい、小足だ。
でも間抜けではない、断じて!
(と思っているのは自分だけか・・・)
 
シタガッテ手も小さい。
(小手と言うのだろうか?・・・それって剣道。)
 
実は日ごろからパソコンのマウスが大きくて
扱いにくいなと思っていた。
 
ところがそのマウスが壊れたので買い換えた、小さいのに。
(古館伊知郎みたいな倒置法!)
これが小手にしっくりきて頗る具合がいいのだ。
 
これを言う為に馬鹿の大足から始めたとは
全くヒマだよ yamaseichan は!
そんな時間があったら明日の本番の練習でもやれっちゅうの。12月8日 馬鹿の大足 002-s

 
招待券何故か多数あり。
 
招待で入りたい人連絡下さい。
yamaseichanのホームページからもメールできますよ。